2016/12/28

オス?メス?

ゴールデンハニー・ドワーフグラミーかわいいです。
帰宅すると揃って正面の方に覗きに来てくれるの。おかえり!!の挨拶です。
部屋の電気付けたのが原因で寄って来る?
違います。世間一般のゴールデンハニー・ドワーフグラミーでいえばそうなのかもしれませんが、うちの子のは違いますから。

さて、将来的にゴールデンハニー・ドワーフグラミーの養殖を成功させたいな、と思っているのですが、ショップで購入するときはオスメスよく分かりませんでした。店員さんに聞いても分からなかったですし。
仕方がないのでフィーリングで選んだわけですが、どうやら結果的にオス・メス選定出来ていたようです。


オスっぽい

メスっぽい



ネットで調べたにわか知識では合ってると思うのですが、何分初心者なもので「こんな模様のメスなんざいねえよ!!」と言い切ることができません。
オスはもっと黒いものなのかなぁ。
それにお迎えした日はあんな黒くなかったと思うのですが。
これで病気だったりした日には泣きます…。
詳しい方がいらっしゃったらご指摘頂けるとうれしいです。


ペア写真



まぁ、ショップで性別が分からなかった時点で養殖については一旦忘れるようにしたので当面健やかに育ってくれるだけで十分ですがね。



正面から

0 件のコメント:

コメントを投稿