2017/01/12

ゴールデンハニー・ドワーフグラミーの泡巣?

朝起きたら出現してました。


泡巣らしきもの。あわすと読むらしい。



今までもガラス面に気泡がくっついていることはありましたが、ここまでの厚みで一か所にだけ、というのは初めて。
泡巣と判断して慌ててサテライトを購入。
(元々本日はお休み頂いてました。)
ついでに餌としてPSBを購入。
まぁ、あれば餌としてじゃなくても使えるから勢いで買ってきました。

あとは予定していた通り水替えしました。
水槽正面の苔を拭き取り、激しくコケていたバリスネリア・スピラリスをカットしました。
若い芽も出てきてるから、最悪コケた大きなバリスネリア・スピラリスは取り除く方針で行きます。


正面から。綺麗になりました。

外掛け式サテライト

コップですくって入れたけどこんなやり方でいいのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿