2017/01/17

驚異のバリスネリア成長速度

本日も帰宅したらルリーシュリンプが1匹落ちてました。
これはまずいか?ととりあえず水質測定。
異常なし。どころか初めて計った頃とあまり変わらない。いいのかこれは?

知らないところで死んでちゃたまらん、とガラス面の掃除も含めて急遽水替えを実施。
とりあえず死んでませんでした。良かった…。
左奥の流木下に5,6匹まとまってました。立てて隠れられるスペースを少し減らした。

そして割を食うブルーラムズホーンの稚貝たち。コケまくっている水草も併せてカットしたため相当数減った気がする。
まぁいいんですけど。強く生きとくれ。
というかバリスネリア・スピラリスが成長しすぎ!!
何この子?どんどん増えてますよ。
この水草だけはほとんど前情報なく購入したのでこんなに成長早いとは思わなかった…。


正面から

コケが付着するよりも、新しく生えてくるペースの方が早い

たぶんブルーラムズホーンの稚貝

0 件のコメント:

コメントを投稿