2017/01/18

紛らわしい抜け殻

最初は「またか!!3日連続か!!」と打ちひしがれかけましたが、よく見ると抜け殻でした。
3つほど転がっており見つけるたびにビクビクしましたわ…。
まぁ、まだ安心なんてできませんけどね。

液体追肥は入れたり入れなかったりしてるのですが、どうも入れると水草だけではなくコケの成長速度も速くなっている気がする。
カリウムってコケに影響しないのではなかったっけ?
う~ん。水替え直後に追肥して、それ以外はしない程度でいいかな。
水草の気泡の付き方がまるで違うので出来れば毎日入れたいのですが…。
最近調子があまりよろしくないブルーラムズホーンのこともあるのよね。違うのでは、とも思うのですが、与え出した時期と調子悪くなった時期が重なるので少し様子を見ます。


正面から

真っ二つ!!紛らわしい!!

グロッソ根元にある白いのも抜け殻

0 件のコメント:

コメントを投稿