2017/01/08

おちゃめというよりもおとぼけなイメージ

昨日は陰に隠れてほとんど動かなかったオトシンネグロですが、大分精力的に藻を食べてくれているようです。
流木に繁殖しかけていたアオミドロが朝起きたら全滅してました。
仕事が早いな!!
バイブレーションしながらの微妙な位置取りが素敵です。

ただ少し心配なのがゴールデンハニー・ドワーフグラミーの存在。
たまにオトシンネグロをツンツンしており、オトシンネグロが逃げ回っています。
別段追いかけまわしているわけではなく、無差別にツンツンしているためオトシンネグロにぶつかっているだけなのですが、5匹は多かったかな…?
ドワーフフロッグビットの根に対してもパクパクやっているのですが、食害になったりするのだろうか? もう4,5本も根っこが水中をフワフワ漂ってました。
今日少しバリスネリア・スピラリスをカットしたのですが、ゴールデンハニー・ドワーフグラミーはあまりビックリするそぶりも見せず。
もう慣れたの?今度アカムシ買ってきてピンセットからの餌付けにチャレンジしてみようかな。


正面から

分かりにくいけれどバリスネリア・スピラリスの根元にオトシンネグロ

癒しの存在ブルーラムズホーン

糸はもうボロボロ

自然劣化に加えこれもゴールデンハニー・ドワーフグラミーの仕業

0 件のコメント:

コメントを投稿