2017/01/09

オトシン、落ちる

掲題のとおりです。
17/01/07に投入したオトシンネグロ3匹の内、1匹が落ちました。
確かにねぇ、昨日時点でなんかあまり動かないのが居るなぁ、とは思ってたんです。

お迎えした時点で弱ってたというのならば兎も角、水質の悪化だったら目も当てられないので、本日予定していた水替え10Lは急遽20Lに増量しました。
他のオトシンネグロ2匹、ゴールデンハニー・ドワーフグラミー5匹の調子は悪くないように見えるので落ち着いてくれるといいんだけど。
しかしオトシンがちゃんと食べてるかが確認しずらいなぁ。

水替え時、ブルーラムズホーンの卵が200個以上確認できたのでこれはいかん!!と確認できる範囲の卵はすべて除去しました。
増えるの楽しみにはしていますが、どうせ見えない範囲にも卵あるだろうし…。
後はドワーフフロッグビットの根が早速長くなっていたり、バリスネリア・スピラリスが長くなりすぎていたりした箇所をカットしました。
バリスネリア・スピラリス元気ありすぎ!!


正面から

0 件のコメント:

コメントを投稿