2017/01/27

エビがまた怪しい

稚魚の方は特に変化なし。
死んだのも今のところいない模様。
10匹くらいと先日書きましたが、数えてみたら6匹でした。
ちゃんと育ってくれるよう期待。

今気になっているのは、ルリーシュリンプ1匹が一昨日から調子が悪そう。
一昨日時点で微妙に動いているんだけど地面に横になっちゃっていて「ああ、これはダメだな」と思ってました。
でも昨日覗いてみると同じ場所に居ない。アレ?と思って探してみると少し離れた地点で同じように横になってる。
水流に流されたかな?と思ってピンセットで回収しようとしたらまだ生きてた。
頑張るなぁ、と思ってよく見てみたら、ちゃんとコケをツマツマしてる。そして一定期間ごとに微妙に移動してる。
足やられたのかなぁ?ゴールデンハニー・ドワーフグラミー?でも他の個体襲ってるようにはまったく見えないし…。
とりあえずコケツマツマしてくれているので変に隔離するのもおかしいかと思い、放置しています。
長生きしてくれるといいんだが。


正面から

ラムズホーンだと判別できるくらいになってきた

0 件のコメント:

コメントを投稿