2017/01/05

木綿糸の耐久性

昨晩寝る際、目覚ましのセットを忘れて一旦部屋の灯りを着けたタイミングでゴールデンハニー・ドワーフグラミーが水面を飛び跳ねました。
運よく水槽外に出ることはなかったのですが、結構跳ねるものですね。
現状蓋を付けていないのですが今後もずっと蓋なしだと危なそうだなぁ。

あとは、モス巻き付けに使用した糸が切れ始めました。
巻き付けたのが12/24なので、およそ10日程で切れ出したことになります。
まぁ、巻き方が悪かったせいか、もっと早く切れていた箇所もありましたが。
モスの活着まではおよそ2週間と聞いているので木綿糸はギリギリですね。
モスが水中に拡散してほしくない人はやはりテグスを使用するのが無難そうです。
ちゃんと活着するといいなぁ。


正面から

切れた糸がフワフワ漂ってます

0 件のコメント:

コメントを投稿