2016/12/26

ページ作成

以下のページを作成しました。
  • 水替え記録
  • 追肥記録
  • 水質調査
これらは「見て見て~!!」というよりも自分用のメモの意味合いが強いです。
別段私がマメなのではなく、今後水槽を管理していく上で絶対「今月追肥したっけ?」とかいう事態が発生するから。。。



さて、一晩経ってゴールデンハニー・ドワーフグラミーは順調です。
(昨日の投稿ではゴールデンハーフ~とか書いてましたね。お恥ずかしい。修正しました。)
昨日は借りてきた猫のように隅でコソコソしていたのに、もう既にわが物顔で水槽内を優雅に泳いでいます。
水草をツンツンついばんでいるのは苔を食べてくれてるのでしょうか?
エアポンプにもCO2にもパクパク反応しているのであまり信用していません。
バカ可愛い感じで癒されます。
昨日今日と餌をあげて、3分程度で食べきれない分は回収してましたが、あまり神経質に回収する必要はないのかもしれませんね。 テトラミンのラージフレークを与えていますが、4・5枚入れて放置しても全部食べてくれる気がします。
皆さんパイロットフィッシュの食べ残しはきっちり取り除かれているのでしょうか。


正面から

あっちへフラフラ、こっちへフラフラ

石の隙間をスルッと抜けているのを見ると少しうれしい

グロッソスティグマも順調に育ち始めました

0 件のコメント:

コメントを投稿